バスガイドのつぼ焼き。

アラフォーフリーバスガイドの呟き。独り言。その他色々。

ミニマリストな乗務員。

(。・д・)ノオハヨー♪

シーズン中に付き久しぶりの更新です(・∀・;)

 

ミニマリストに憧れてます。

以前のブログにもアップしましたが とにかく物が多いのが嫌なんです。

( ー`дー´)キリッ

 

でも中々減らせない(´・ω・`)

 

ブラウスに下着は最低限。

容器は詰め替える。

ドライヤーなんてもってのほかw

 

そして派遣の時は

「飛び出す絵本」(あれこれ挟んだおデブ地図帳)は持たない(`・ω・´)

 

必要なページは写メを撮る!

教本持たない!ノートのみ!

遠足や修旅もスケブ持たない!

学生レクノートと風船とレク用アイマスクと折り紙紙芝居用の新聞紙があればどうにかなる(`・ω・´)

 

最近はキャッシュカードも持ち歩きません。

1gでも重いのが嫌( ー̀дー́ )

 

最近フル活用してるのが「VIEW Suica」!

手続きが面倒だったけど モバイル→カード→ VIEW Suicaに切り替えて本当に良かった( ;∀;)

便利過ぎ!

オートチャージにしてあるので1000円切ったら

自動で3000円チャージ

キタ━(゚∀゚)━!

改札でガッシャン(笑)する事も無く

チャージの手間も無く快適(*ノωノ)キャ

(でも高速バスはオートチャージ対応してないから要注意!)←\_(・ω・`)コレ重要!

 

目印のクリームさん

 

f:id:bibianko:20190525044542j:image

地元バスの時だけ持ち歩きます( *´꒳`*)

 

お昼無い時には(あっても何だかんだ食べ物は色々持ち歩いてるのですが)

いつもお弁当( ・∀・) 

 

通称「ミニマリスト弁当」

 

f:id:bibianko:20190525044823j:image

 

素材その物の味を大切にしてますw

(ただ持ってきただけ。卵は茹でてます)

ミニジャーや水筒が重いんだけどこれは必須なので

(・∀・;)

中身は味噌汁や春雨スープ。

 

泊りの時は水筒のみです。

 

食べたら全部捨てれる優秀なお弁当達です( *´꒳`*)

 

この日はピクニック気分で海浜公園のバス駐車場の芝生で食べてみました。

(年配のDはトランクに段ボール積んでる率高しw)

 

もっともっと荷物を軽くして

スムーズに仕事が出来る様になりたいなと日々荷物と向き合いながら考えております。