バスガイドのつぼ焼き。

アラフォーフリーバスガイドの呟き。独り言。その他色々。

日本語不自由な人達。

(。゚ω゚)ノモーニン

本日起床3時。

というか昨夜はあまり寝れず(´・ω・`)

最近 乗務前日と泊まり先以外 眠剤をあまり飲まない様にしているので·····

ウトウト位はしました。

 

しかも最近 我が家の上に引越しして来た方がいらっしゃるんですがね。

ここに住み始めて半年

とても静かだったんですが

こんなに足音や物音が響くとは!(꒪⌓꒪)

生活音は致し方無いですが

もう少し遠慮してくれよという感じです。

配慮が足りないんだよ!( º дº)<ゴルァァァァ

 

一度話しましたが 

また酷くなる様なら不動産屋に相談の電話入れます

(#゜Д゜)y-~~イライラ

 

さて(・∀・)

ここから本題。

 

日本語不自由な人が多過ぎ!

上の人からし

(⊃ωヽ)ノ モウダメポ

 

「1万円からお預かり致します」

「ご注文は以上で宜しかったでしょうか?」

「こちら商品となります」

「お飲み物の方はいかがなさいますか?」

 

全部間違いじゃー!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!

 

賢明な貴方は何がどう間違っているか 解りますね。

 

うん( ˙-˙ )うん( ·_· )

 

皆が間違っているから 誰も注意しない。

ので ずっと間違いのループ。

バイトの子の指導は上の人の仕事なので

私は関与しません。

 

自分は気をつけてるけど

たまにうっかりさんの時もあり(;`Д´)

 

本を読むなり

ネットで調べるなり

気を付けようと思わないのか…

(´・ω・`)

いや、間違っているという認識が無いんですよね。

 

ガイドの時も

「~だと思います」

「これから~しようと思います」

 

は使わない様に気を使っています(¯―¯💧)

 

が テレビ見てても

インタビューの受け答えが皆

「~したいと思います」なんですよね。

 

「~します」←断定では駄目なのか?

( ˙-˙ )?

 

社会全体がこうなんですから

言葉が乱れるのも致し方無しなのですかね。

 

そんな事を感じながらモヤモヤ仕事をしています

( ˘・ω・˘ )💭

 

f:id:bibianko:20190323052828j:image

 

今日も沢山売りまくってきますか┐(´ー`)┌

 

f:id:bibianko:20190323052930j:image

 

春の出会いをかみしめますw

 

f:id:bibianko:20190323053642j:image

 

今夜はめちゃくちゃ楽しみにしている土ドラ

「絶対正義」の最終回!

久しぶりにどハマりしたドラマ!

最高に胸糞悪く 後味悪い 気味悪いのですが

クセになりました!

もう一度一話からじっくり見たい!ヽ(・∀・)ノ

 

今日も皆さんにとって

Happyな1日になります様に

(*´ ˘ `ㅅ)♥

 

#バスガイド #シーズンオフ#絶対正義