バスガイドのつぼ焼き。

アラフォーフリーバスガイドの呟き。独り言。その他色々。

1番断捨離しなければならない物。

(。・д・)ノオハヨーン♪

今朝は3時30分起床。

本日も朝活絶好調ですw

 

さて( ・∀・) 

昨年8月に別居→引越ししてから半年以上過ぎました。

身の回りを整える事で生活をしやすく

豊かにする為に断捨離生活を送ってます。

 

不要な物は処分

洋服は小野小町じゃないから 1シーズン12枚も要らないし

百足じゃないから靴も最低限。

使い切り精神 買わない生活を心がけています。

 

派遣BGを始めてから 移動の苦労を知り

荷物をどんどん少なくして行きました。

今の荷物はピーク時の半分だと思いますw

歳を取ると 体力的にもキツく 重い物が持てなくなりました(;`Д´)

 

ガイドさんって とにかく荷物が多い(爆笑)

何泊行くんですか?って言う位。

メインバッグ

キャリーケース

資料バッグ

お菓子バッグw

修旅や遠足ならレクバッグ

 

私は更にお弁当バッグもつきます(||゚Д゚)ヒィィィ!

 

この沢山の荷物と日々戦い

体力消耗しない様

荷物を最小限に

動きやすく移動しやすい様に を心がけて来ました。

ミニマリストに憧れる乗務員です( *´꒳`*)

 

でも最後まで手をつけられなかった物を やっと片付け始めました。

 

f:id:bibianko:20190311045622j:image

 

大量のパンフ!ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

メイン地図

周辺地図

見学場所に宿のパンフ·····

貰って来るのはいいけどダブるし

次に行く時にはまた新しいのを貰ってくるし

資料がある事すらも忘れてるしw

本当に必要な資料は大きい地図やノートに挟むし

書き留めるから

大して無いんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

もう二度行かない場所の資料とかも。

行くとなれば 送って貰ったり

ネットでもいくらでも調べられますからね。

 

現地のガイドさんの資料

手書きのイラストマップ

自分の書いたメモをメインに残しガッツリ断捨離

∠(゚Д゚)/イェーイ

 

勿論ノート

教本

資料関連の本は捨てません( ・∀・) 

 

f:id:bibianko:20190311044831j:image

 

死ぬ時は皆ゴミになるんだろうなw

 

服を捨てたら福が入り

紙を捨てたら神が入ってくるというので

更に断捨離続けます( *´꒳`*)

 

余談ですが

パンフや地図貰って来るのに

バスに置いてく人って地味に(`ーωー´)イラッ

要らないなら貰って来ないで下さい。

持ち帰って下さい(*`Д´)ノ!!!(切実)

 

今日も皆さんにとって幸せな1日になります様に

(ㅅ˙³˙)♡

 

#バスガイド #断捨離 #ミニマリスト