バスガイドのつぼ焼き。

アラフォーフリーバスガイドの呟き。独り言。その他色々。

Yちゃんと塩パン。~だって私パン屋さんなんですもの~

(。・д・)ノオハヨー♪

 

休みの前はウキウキでなかなか寝れなく 

2時に起きてしまいました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

(遠足前の小学生もここまで早くないw)

 

Yちゃんは私が昨年退職した会社の専属さんでした。

私より後に来たYちゃんはTCからのGで。

当初はGさん達にもあまり馴染めなく

割と1人でいる様なイメージでした。

 

私がYちゃんと仲良くなったのは

二人共 超が付く

「猫好き」という共通点!

(*ΦωΦ*)

 

猫は勿論だけど 二人共 毛のある動物、哺乳類、生き物が大好きだという事!

Yちゃんは両生類や爬虫類も好き。

(私はその辺は御遠慮したい·····)

 

Yちゃんと仕事に行って

行先が動物園や水族館だと いつもモフりやヌメリに

二人で散策!

何なら子供達より楽しんでますよ!レベルw

 

配車場所や立寄り場所でも

あちこちで動物を見かければ二人してモフりまくり!w

 

Yちゃんと八景島泊りの修学旅行があって

早着だったので 二人で端から端まで

バックヤードツアーをしたり

時間めいいっぱいまでシーパラ満喫!

あれは最高に楽しかったな。

⸜( *´꒳`*)⸝☆*°

 

Yちゃんも推しのアーティストがいて

その辺でも気が合うw

アニメ好きや漫画好きで 

その会社では私達以外にはヲタなGがいなく(笑)

私達はコアな2人組でした(* ̄m ̄)プッ

 

Yちゃんはコアな漫画を色々持っていて

知識もマニアックで 色々な事を教えてくれました。

凄く勉強になりました。

 

そんなYちゃんは

私が退職してから 半年後位に退職しました。

 

Yちゃんは専属さんだったから

パートの私には解らない 色々な苦労や悩み事があったんだと思います。

ワガママな会社に縛られ 自由の無い生活

専属さんに押し寄せる大変な仕事の数々·····

 

Yちゃんの辞めたいと言う話も色々聞く様になり

それからあっという間の退職でした。

長い間勤めた会社なのに 辞めると言ったら

手の平返す様な扱い。

本当にガッカリな会社です。

 

Yちゃんは退職して

この春からパン屋さんで働いています。

 

昨日Yちゃんのお店に買いに行ったら

パン屋さん姿のYちゃんが!

 

すっかりパン屋さんの人になっていて

制服が馴染んでいて

感慨深く

じーんとしてしまいました( ;꒳​; )

Yちゃん

ガイドは辞めちゃったけど

もう一緒に台数行けないけど

着実に新しい道を歩んでるんだなあって。

 

退職してからのYちゃんは色々な事にチャレンジしていて

生き生きしていて とても素敵です。

 

 

私はまだしばらくガイドを続けていくけど

その中でもYちゃんみたいに

色々な事にチャレンジしながら

自分自身を成長させて行きたいなと

刺激を貰いました。

 

f:id:bibianko:20190512050047j:image

 

Yちゃんがオススメしてくれた塩パン

とても美味しかったです( *´﹀`* )

塩パンは絶対正義!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

いつかYちゃんが焼いたパンが食べたいな❤

 

今度 サイゼでお茶しようね( *´꒳`*)☆*°

 

皆さんにとってHappyな1日になります様に

٩(。•ω•。*)و

 

幸せビーム!

╰( ´・ω・)つ──☆✿✿✿✿✿✿

 

#バスガイド #シーズンイン #朝活