バスガイドのつぼ焼き。

アラフォーフリーバスガイドの呟き。独り言。その他色々。

笑顔0円な日々。

(。゚ω゚)ノモーニン 

というかこんばんはw

休み前日 嬉し過ぎて興奮してます( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 

例年通り

3月は暇なので

ひたすらバイトしてます(´ー`A;)

ひばり辞めてM1本です。

 

IN時間は毎日変動

5~8時間。時給900円強

シーズン中は理解を頂き休みながらの3年目。

やっと一通り慣れて来た感じです(ー∀ー;)

 

仕事はきついし

常に動いてバタバタヾ(:3ノシ ヾ)ノシ

客人はDQN多いし

(でも滞在時間に接客時間は短いから良し!╭( ・ㅂ・)و )

人間関係は日々変化有り入り乱れ

入れ替わりも早い。

土日祝は殺人的な混み方(||゚Д゚)ヒィィィ!

 

そんなMですが 良いところもあり( *´꒳`*)

 

なんと言っても

「自由にシフトが入れられる」!

↑これにつきます!(`・ω・´)☆*°

 

1週間前提出ですが 基本土日祝の場合は前々日 前日でも入れてくれます。

しかも言わなくても長時間w

曜日固定は絶対駄目だから このシステムは本当に有難い

( ;꒳​; )

 

時間も考慮してくれます。

カットや延長もありますが(苦笑)

 

ガイド業が忙しくイン出来ない時は長期なので

繁忙期にはかなり貢献してると思われます(・∀・;)

 

IN時 食事補助30%も皆には魅力らしいですが

 

働き初めて3年目

1度も休憩時間にハンバーガー買ってませんw

 

毎日お弁当持ち

エラスギッヽ(・ω・❀)

1時間休憩なら近くのドラッグストアに車停めて休憩。

2時間休憩なら我が家に帰ります(・∀・)b

クルールームなんかじゃ休めないw

 

なので食事補助バーガーは

娘達のお土産にしたり

義父母のお土産に持って帰ったりします( *´꒳`*)

(↑買い方が解らないらしく とても喜ばれますw)

 

なんちゃってバリスタなので

スタバチックなオサレドリンクも作ってます

ヽ(・∀・)ノ

我が落花生国には2店舗のみ!

 

皆スピーディでテキパキだから

ついていけない時も多々ありますが

フォローされて何とか働いています(´ー`A;)

 

家から近いのも(・∀・)b 車で10分!

 

ちなみに紹介してくれたのは

古巣のバス会社の1つ上の先輩( *´꒳`*)

 

現役時代

私が辞めると言ったら

実家に帰った私の所に来てくれて

泣いて止めてくれた先輩。

やはり縁があるんですね(´ー`*)ウンウン

 

さて( ・∀・) 

予定無しの休みですが 身体のメンテナンスして

諸々の用事を済ませます。

 

今日は娘2がお出かけなので 夜もまったり過ごす(笑)

 

(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

 

皆さんにとってHAPPYな1日になります様に。

(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

 

#バスガイド #シーズンオフ